車についての情報を日々更新します

日産ノート 評価

 

 

◆参考:スバルレヴォーグを65万円安く購入したブログ

日産ノートの人気の理由
日産ノートが好調に売れています。昨今、売り上げ上位車種はハイブリッドばかりだが、その中でガソリン車としてNo1、全体でも3-5位に食い込んでいます。

【最近の流れに沿ったエクステリアデザイン】
SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-51-4_No-00

【リアデザイン】

 

今の愛車は下取りより買取

 

SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-51-15_No-00

その理由を考えて見ましょう!
最初にノートの価格設定があげられます。売れ筋グレード「X DIG-S」では149万9400円と競合ハイブリッド車に比べ約35万円程価格設定が安く、エコカー減税もハイブリッド車と同等の100%減税なので自動車重量税と自動車取得税はゼロ。自動車税も1万7000円減税さると言うおまけが付いています。

次に燃費を見てみると、「X DIG-S」で24km/L,「S DIG-S」は25.2km/L(JC08-mode)とハイブリット車との差は僅かです。

こんなに価格が安くしかも燃費もいい車なら次に気になる点は車の出来はどうか?です。まず乗ってみるとキャビンの広さに驚かされます。トランクスペースも十分でこの点では問題なし。

【コンパクトカーとしては広い荷室】
SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-52-32_No-00

【ダッシュボード】
SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-51-54_No-00

次に走りはどうでしょうか?この車のエンジンは1.2L+過給気(スーパーチャージャー)で1,5Lクラスの走り!との触れ込み。実際に試乗してみると低速トルクがあり街中での運転、高速道路での追い越しなどでは優越感を感じるほど走りは立派な車でした。
燃費は市街地で15.8km/L、首都高速⇒東名高速往復170kmでは実に19.8km/Lと20キロに近いデータが出ました。
*この車はエコモードが付いていますが今回はこれを使わずの結果です。

 

また、オプション設定(上級クラスでは標準設定)の「アラウンドビューモニター」は、運転が苦手な人も安心してドライブ出来る装備です。コンパクトカーでは初採用のこの機能は、自分のクルマを上空から見下ろした映像をルームミラーに表示することが出来、路上駐車や車庫入れが苦手な人でも安心な装備です

これ以外にも、コンパクトカーながら室内も上級セダン並みに広く、荷室も十分。後席を倒せばかなりの荷物が積めそうだ。今の季節なら、家族でスキーやスノボなどを楽しみたい人も納得できるだろう。また、オプションの「アラウンドビューモニター」をつければ、運転が苦手な人も安心できるはず。コンパクトカーで初採用されたこの機能は、自分のクルマを上空から見下ろしたような映像をルームミラーに表示することができる。車寄せや車庫入れが苦手な人は安心だ。ちなみに最上級グレードのメダリストなら、「アラウンドビューモニター」は標準設定されています。
これだけのアドバンスを有した車なら何も価格が高いハイブリッド車を選択する必要性はないと感じられてしまいます。

貴方はどうでしょうか?

・ところで、車の買い替え時、今の愛車は下取りに出していますか?
・前に買取店で査定してもらいましょう。
・殆どの場合が高く売れますよ!

・如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです
・買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

・下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。
・何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
・買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!

・今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!

【参考:車の買い替え交渉テクニック】 車を下取りに出す時、ディーラーで下取り額を確認し、クルマ買取店で無料査定を行ってください。
■多くの場合、下取り額より高い金額で車を売却出来ます!買取店選びは①高く売却出来る買取店

②大手など信頼出来る買取店

から選んでください。
■下取り価格と買取価格の差額は10-50万円(平均20-25万円)で、下取り額より高く売れるのが一般的です。

何故ならディーラーの下取り車はディーラーで再販し、新車販売同様にディーラーの利益になってしまいます。個人で買取店へ売却すればディーラーの利益分が貴方の利益になるんです!
■その差額を新しい車の購入資金に当てれば出費額を少なく出来ますよね !

【おすすめは下記の買取店です。ネットでおおよその相場が分かります。】

453


↓ ↓ ↓

♦ガリバー>>>ガリバーのオンライン無料査定です。買取業界最大手のガリバーは、どこよりも台数を多く買い取る事により高価買取が可能です。自社で業者オークションを開催していることもあって、高価買取の実績も多数あり、高査定が期待できます。


↓ ↓ ↓

♦カービュー>>>最大8社の複数の買取店で一括査定が出来るので査定額を競い合い高い査定額が期待出来ます。カンタン3分で記入、その後すぐに買取店の相場が表示されます。

関連記事