車についての情報を日々更新します

スズキハスラー購入後の評価【室内空間の使い勝手】

 

◆参考:スバルレヴォーグを65万円安く購入したブログ

 

 

数字_m

スズキハスラーの室内空間は、最近の軽自動車の中でハイトワゴンなどに比べれば縦方向の空間は少ないですが、フロントガラスからリアハッチまでの長方形の室内はシートのアレンジなど多彩な機能で使い勝手はかなり良くできた車だと思います!

まずはリアラッゲージルームはリアシートのスライドを一番後ろまで持ってくるとミニマムで殆ど荷物は乗らない状態になりますが、通常の(170cm程度の大人4人乗車でリア足元スペースを握りこぶし3個ほどとった状態)では下の写真のサイズを確保出来ます。
DSCN2722-thumbnail2

数字_m (1)次にリアシートの背面を前に倒すだけで広大なスペースが確保出来ます!(座面を持ち上げるなど面倒なことはないですが、リアシートも左右独立式なので、それぞれ別々に背面を倒す必要はあります)
DSCN2724-thumbnail2
*この状態でのサイズは120cmで全席後面までだと145cmになります。素材は樹脂製になっているので汚れはふき取るだけで簡単です。

数字_m (2)我が家は犬を飼っていて良くわんこ連れドライブをします!プードルが大小4つもいるんです♪
DSCN2757-thumbnail2

数字_m (3)この子たちを連れてライブする時には樹脂製だと滑るし、つめの跡が付くかも知れないので、写真のようにマットを引いて使用しています。これだけ広大なスペースがあれば4匹でも全然楽勝です。
DSCN2725-thumbnail2
*ちなみにバックなどの荷物は後ろ席足元空間(幅は25-40cm位:前席のスライド幅によってことなりますが)によがあるのでそこに十分置くことが出来ます。

数字_m (4)次に車内車内最長空間は、フロント助手席を倒したときリアゲートからフロントダッシュボードまで倒すことが出来るので、一人なら車内泊で全身を伸ばせるし、スキーや釣竿、サーフィンなどの収納にも使えます!
DSCN2727-thumbnail2
*この時の長さはリアゲートからのフラットスペースは[193cm]もあります。ただし、助手席はこのように倒せますが、運転席は出来ません。

数字_m (5)別の使い方ですが、リアシートの背面をリクライニングさせ、フロントシートを倒すと、これも広大なフルフラット空間が出来ます ♪
DSCN2758-thumbnail2
*この使い方では運転席も倒せるので空間面積としては最大になりますが、シートは人の座る形合わせ平面ではないし、シートとシートのつなぎ目も段差があるので、完全にフラットにはなりません。
しかし、此処にキャンプなどで使う空気を入れられるマットを引けばシートの湾曲がなくなり、2人ならこれで車中泊も十分可能です!また、フロントガラス、フロントサイドガラス以外はスモークタイプのガラス構成なので、プライバシーの確保も問題ありませんね!

数字_m (6)最後に私はゴルフへ行く時も使っていますが、3人までならリアシートを片側倒して、そこにゴルフバックをいれ、バックなどの荷物は、反対側の荷室に入れます。大型ゴルフバック3個を積んでもちゃんと後方視界は確保出来ますから、運転に支障ははありません。ゴルフバックは縦積みで、幅が軽規格で狭いので横積みは出来ませんが、ハスラーは有効な室内空間を確保している車です !♪

 

 

【中古車のガリバー | 中古車情報なら車買取実績No1のガリバー】

●販売も買取も、実績はNo.1。

販売実績/買取実績No.1『ガリバーは、2012年主要買取専門店7社、中古車買取台数No.1、 2012年度中古車販売台数でもNo.1を獲得しています。「より高くご売却いただき、より安く・安心してご購入いただく」ことにこだわり続け、多くの皆様に選ばれ続けています。』453

今の愛車の査定はここから<<<中古車買取実績No.1ガリバー

 

 

今が買い時の車、愛車は下取り?

それとも買取?如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです。

買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。

何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!
今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!?

  • ●公式オンライン無料査定はここから●

ya_lw-07

かんたん車査定ガイド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事