車についての情報を日々更新します

ホンダヴェゼルの値引きレポート

◆参考:スバルレヴォーグを65万円安く買った報告ブログ

 

317381*参考ブログ<<<スバルXV・ホンダヴェゼル[ハイブリッド4WD]の比較評価

 

【PART1:ヴェゼルの値引き相場】

ホンダから昨年12月に発売されました[ヴェゼル]の評価は昨今のコンパクトSUV市場の人気に押される形で一気に人気車種へと躍り出ました。当然値引額は少なく、[値引き0]での商談ケースが多い様です。
ホンダ車全体に値引きは厳しく特に[ヴェゼル]のような人気車は値引き額(5-10万円)も出れば成功でしょうびっく~2

thumb-clicccar-20140130-245341-economy.jpg

対向車種は少ないですが、[スバルXV]と[日産ジューク]をぶつけると多少の値引き上乗せが期待出来ます。ですから商談時にはこの2車の見積もりを取って商談を行って下さい。スバルXVはヴェゼル同様に値引き額は少ないですが、ヴェゼルが発売されてから+5万円程値引き額が増えています。(地域差、ディーラーによって値引き額が大きく違うのでXVの値引き額は見積もりを取ったディーラーでかなり差はあります)

 

一方、[日産ジューク]はブリッド車が無いだけに値引きの上乗せが期待できます。車両本体価格から「20-25万円」の値引きが取れれば成功でしょう♪

ヴェゼルはガソリン車、ハイブリッド車の両方があるので、商談時には特にハイブリッド車に拘っていない様にディーラー営業マンと話をしていくといいでしょう!
ディーラー営業マンには自分で値引き出来る限界額があります。
ですから最初から限界額の金額を提示するのではなく、徐々に交渉を重ねて値引き額を増やしていきます。
もちろん新人営業マンなどはこの金額が少ないため、若いディーラー営業マンに当たったら、「店長などに相談してもらえませんか?」などと交渉することが有効です。顧客側から営業マンの選択は既存顧客で無ければ出来ませんから!!

商談と同時に今の車を下取りか買取業者で売却か?ガリバーなら最大手で全国何処でも無料査定が受けられます!
   ↓ ↓ ↓
<無料オンライン査定はここから>

★ヴェゼルの記事<<ホンダヴェゼルの評価【納期と値引き】
★ホンダS660のページ<<ホンダS660の評価【価格・発売時期など】

【Part2:ハイブリッドモデル】

ホンダヴェゼルはガソリンモデル以外にハイブリッドモデルが投入されている事は皆さんご存知でしょうが、一番グレードが高いモデルは4WDでは無くFF車なんです。本田は四駆ではなくFF車のヴェゼルに一番力を入れていることがここからも分かります。
つまり、ヴェゼルをスバルXVとの競合を避けるためFFモデルを前面に出しています。四輪駆動システムだけに着目すればスバルの4WDシステムにホンダがかなうわけが無く、あのスバル独特の[シンメトリカルシステム]をホンダが真似ようとすれば膨大な開発資金がかかり、ヴェゼルの価格もプラス数十万円は高くなってしまいます。
この部分を納得した上での判断をしてヴェゼルかXVかの判断を行って下さい。

【スバルのメッセージ】
driving_main_title.png

 

この点を踏まえたうえでの車の評価が基本になりますが、トータル的にオールシーズン快適にそして経済的にも燃費などの負担が少なく、誰にでも受け入れられる車がヴェゼルなんです。
あえて燃費が悪い4WDではなく、カッコはSUVでも中身は2輪駆動で十分。一般路を快適に走れればそれがベストという方は価格設定もXVに比べて安いヴェゼルがいいでしょう。
さて、ハイブリッド車での値引きは正直ゼロを基本に商談してください。勿論、10万円以上の値引きをたたき出した方はいますが、今この車を購入しても納車は4月以降です。(スバルXVハイブリッドも同様)

この車を購入するのであれば、値引き額の上乗せに費やすより、下取り車の売却価格を上げて出費を少なくすることに着目するべきでしょう!?

ホンダ[ヴェゼル]にはガソリンモデルとハイブリッドモデルの両方があります。トヨタの[プリウス]や[アクア]のようにハイブリッド専用の車ではないだけに当然ガソリンモデルも販売していかなければなりません。しかし現状ではハイブリッド比率が約80%でガソリンモデルの需要は少なく4月の消費税増額前の納車も可能なんです。

014_o.jpg

価格は187万円~212万円(FF車)で4WD車は208万円の設定価格です。
*[4WD車は一番ベーシックなXのみに設定]

 

【PART3:ガソリンモデル】

このガソリンも出るなら2桁値引きが続出しています。私の知る限りでも20万円引以上が数多く報告されておりお勧めの車になるでしょう!?

因みにライバル車のスバルXVのガソリンモデルは219万円~249万円と約30万円も高い価格設定です。排気量がスバルXVが2.0リッターに対しヴェゼルは1.5リッターでXVは全て4WD車ということもありますが、ヴェゼルの4WD(208万円)よりもXVのベースグレードの方が10万円以上も高く、燃費でXV[15.8km/L]に対しヴェゼルは[19.0km/L]と3km以上良いんです。

【スバルXV(ガソリン仕様)】
104501_m.jpg

 

【参考ブログ】

★スバルXVのページ<<スバルXVの最終値引きとこの車を選んでどうだった?
★スバルXVハイブリッド<<スバルVV「VXとハイブリッド」の比較【評価・値引き】、私はガソリン仕様【2.0i-Lアイサイト】を選びました

 

日産ジュークはベース車(FF)で169万円ですが、4WDになるとアップグレードで[16GT FOUR Type V]が248万円もしますし、燃費もぐっと落ち12.6km/Lです。
日産も必死でジュークハイブリッドの追加発売を控えていますが、現状では一声20万円の値引きが多数出ている現状です。

【日産ジューク】
002_o.jpg

 

本格的悪路走破性能ではスバル車はダントツですが、コストパフォーマンス・雪道や悪路走行以外でのメリット・ガソリン車としての燃費など総合で検討すればホンダ嫌いやデザインが×の方以外は[ヴェゼル]に軍配が上がります。

◆参考ブログ:ヴェゼル別のサイト<<<ホンダヴェゼルの評価レポート(車の評価・納期・値引き)

 

 

【中古車のガリバー | 中古車情報なら車買取実績No1のガリバー】

●販売も買取も、実績はNo.1。

販売実績/買取実績No.1『ガリバーは、2012年主要買取専門店7社、中古車買取台数No.1、 2012年度中古車販売台数でもNo.1を獲得しています。「より高くご売却いただき、より安く・安心してご購入いただく」ことにこだわり続け、多くの皆様に選ばれ続けています。』453

今の愛車の査定はここから<<<中古車買取実績No.1ガリバー

 

 

 


 

今が買い時の車、愛車は下取り?

それとも買取?如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです。

買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。

何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!
今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!?

  • ●公式オンライン無料査定はここから●

ya_lw-07

かんたん車査定ガイド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

関連記事