車についての情報を日々更新します

ホンダヴェゼルの評価-part2-

 

新型3代目フィットのハイブリッド4WDが来年1月に発売されますが、SUVスタイルの派生車種のヴェゼルが12月19日(木)に発売されました。先の『東京モーターショー』でお披露目になったそのままのデザインでデビューしました。

 

img_0051ea88e39183c59d87fc8d45940e6a3759359.jpg

 

*参考ブログ<<<スバルXV・ホンダヴェゼル[ハイブリッド4WD]の比較評価

*車は下取りより買取<<車を安く買う方法

 

この新型フィットがベースのコンパクトSUVは、仮称【フィットSUV】として呼ばれていたが(HR-Vの後継車的車なのでHR-Vのネーミングになるかもしれない)などと色々な噂が飛び交いましたが、今年の東京モーターショーで【ヴェゼル(VEZEL)】と言うネーミングに決定しました。

vezel-side-300x139.jpg

【ヴェゼル(VEZEL)】とは、カットした宝石の小さな面「Bezel」と「Vehicle(クルマ)」を掛け合わせて作った造語で 宝石の様な輝きをもった「多面的な魅力と価値を持つクルマ」と言う意味だそうです。

vezel-inside-300x174.jpg

競合車はずばり「日産ジューク」。ジューク程尖がった個性的(アクの強い)デザインではなく、誰にでも受け入れられるデザインで登場!サイドビューも気を衒ったところはないですね!?

ダウンロード.jpg

ハイブリッドエンジン搭載モデルがラインアップされ、新型フィットと同じ新開発システムが採用され従来型の1.3Lから1.5LへとSUVの重量増を考え排気量がアップしています。

価格は187万円から268万円、FFガソリン車からハイブリッド4WD車までと価格帯に大きな差があります。
この車を買うのであれば4WDになるでしょう!?それに出来ればホンダ初のハイブリッド4WDが欲しいですね!

予定通り来年4月における8%への消費税増税は実施されることになりました。それではいったい、クルマの購入や売却のタイミングはいつがベストなのか?答えは新車登録を3月中に行うことです!
でも、今、この車をオーダーすると納車は約3ヶ月待ち!ってことは、4月からの消費税アップにギリギリです。
出切れば正月明け早々にディーラーで納車期間を再度確認した方がいいですね!

★ベース車のFIT-3との比較<<ホンダヴェゼルとフィット3【ハイブリッド4WD】の比較

【中古車のガリバー | 中古車情報なら車買取実績No1のガリバー】

●販売も買取も、実績はNo.1。

販売実績/買取実績No.1『ガリバーは、2012年主要買取専門店7社、中古車買取台数No.1、 2012年度中古車販売台数でもNo.1を獲得しています。「より高くご売却いただき、より安く・安心してご購入いただく」ことにこだわり続け、多くの皆様に選ばれ続けています。』453

今の愛車の査定はここから<<<中古車買取実績No.1ガリバー

今が買い時の車、愛車は下取り?

それとも買取?如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです。

買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。

何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!
今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!?

  • ●公式オンライン無料査定はここから●

ya_lw-07

かんたん車査定ガイド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事