車についての情報を日々更新します

ハイブリッドの中古車

2013.03.02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ブログランキングに参加しています!」



ハイブリッドの中古車、皆さん高いと思っているでしょが、最近ずいぶん値段もこなれてきました。レクサス HS(日本版SAI)は日本では不人気のセダンで私の独断で好きでないメーカー[TOYOTA]の車ですが、本気で作られた車だと思います。

oishii_259_01

2009年に登場したHSは車名の由来「Harmonious Sedan」→地球や人との調和を目指し作られた車だそうです。何が調和なのか?ハイブリッドシステム(燃費は23.0km/L:10・15モード燃費)の搭載や、使用されている素材に植物原料のエコプラスチックを使用などがその原点で地球に優しい車に仕上がっています。
oishii_259_02

この車も発売から3年が経ち先月フロントマスク変更などの大掛かりなマイナーチェンジが行われずいぶん狙いやすく価格もこなれてきました。新車価格が395万円~で相場はまだ200万円台後半ですが、100万円台の中古車も出てきました。最安値は走行距離は11万kmですが、修復歴なしで169.8万円(2月18日現在)で新車価格の3分の1近い価格で販売されていますし 走行距離にこだわる人でも、走行2.6万km+修復歴なしで199万円(同日現在)と、200万円以下で購入可能な車も出てきており、今後はどんどん増えてくると思われます。全体の流通量も100台以上と多くセダンが好きな方には最適な1台ではないでしょうか!?

★レクサスHS動画<<watch

*-引用ー「カーセンサー、第259回 レクサス HS(現行型)」

★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<車の査定なら!!かんたん車査定ガイド



にほんブログ村
☆応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ