車についての情報を日々更新します

2WDの雪道走行

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ブログランキングに参加しています!」





2WD車での雪道走行に関しては、日本海側や東北・北海道にすんでいる方でも、皆4WDというわけではありません。FF車もいるし稀にFRの方もいます。
雪道の運転に心得があればFF車で十分走れます。

450-2009111220521017009[1]

高額査定が続々と!!愛車無料査定中!

しかし注意しなければならないのは新雪の深雪が積もっている時で、そういう時には前輪(FF車)がはまってしまうと簡単にスタックしてしまいます。またFR車で雪道を走る時には駆動輪の後輪にしっかり荷重をかけて運転する事が大事です。その上で慎重に発進すればFR車でも雪道走行は問題ありません。

450-20101230154452105235[1]

しかし、いざという時の信頼性が4WD>FF>FRの順で高いのは確かです。このことも頭に置いて過信しないで運転してください。
2WD車でもスタッドレスタイヤを装着するならタイヤチェーンは不要です。 スタッドレスタイヤにタイヤチェーンを装着すると、本来の性能を発揮出来ずむしろダウンします。

IMG_5899[790][1]



★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<車の査定なら!!かんたん車査定ガイド



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

関連記事