車についての情報を日々更新します

FR車の雪道走行

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ブログランキングに参加しています!」





FR車の雪道走行はFF車のほうが勝っています。しかしそれはそれは平坦路での発進、直線安定性でのことです。
FF車は操舵と駆動を前輪で行っているため無理をすると後輪の限界を超えて滑ってしまいます。一方、FR車は前輪が操舵、後輪が駆動と役割が分担されており、このため、前後の重量バランスが良いFR車は思ったよりコントロールしやすく、しかも登り・下りといった道路状況に大きく左右されない事がメリットとしてあります。

main[1]

結果として、FFは、安定性はあるもののアンダーステアが出やすく、コーナーの外側に突っ込みやすい。 その点FRは、アンダーステアをパワースライドで調整するテクニックがあれば走行性が高い。しかし、スライドを調節するテクニックがないと逆にコーナー内側に突っ込み直ぐ回転してしまいます。よって雪道運転がよほど好きな方を覗いてFF車のほうが運転しやすいと思います。



★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<車の査定なら!!かんたん車査定ガイド



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

関連記事