車についての情報を日々更新します

雪道・オフロードに強い車

 

雪道での車おすすめ車はやはり4WD車がBESTでしょう!発進、登り、カーブでの安定感は他のシステムとは一線を化します。しかし、下り坂、ブレーキ性能はどの車でも大差はないので例え4WD車でも急のつく運転(急ブレーキ、ハンドル、発進)は慎んでください。
では、お勧め車ですが、4WDにも最近搭載したクリーンディーゼルエンジンの車が燃費やトルクに勝りBESTカーであろうと思われます。

1位はマツダCX-5、最新式の「スカイアクティブエンジン」搭載の4WD!デザインは今風の丸みのある形で個人的にはあまり好きではありませんが、トータルバランスではダントツの1位です。

k04[1]

2位はニッサン エクストレイル20GT、日本最初のクリーンディーゼル車でエンジンはマツダより少し古い分性能は落ちますがこれで十分!雪などで濡れても平気なシート素材などを使用して使い 勝手はNo1でしょう。

k05[1]

*PS:もし資金に余裕があるか、宝くじで大当たりした方にお勧めは「メルセデス・ベンツML350 ブルーテック」258ps,63.2kg,燃費(jco08モード)12,5km/lの3,000ccターボエンジン搭載、1,795mmの前高で太いトルクでの走行は楽々で刺激的、こんなオフロードも苦もなく走破出来ます。価格は750万円!

gallery_img_04[1]



 

関連記事