車についての情報を日々更新します

雪道に強い車

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ブログランキングに参加しています!」



*貴方の車をもっと高く売る方法<<<carview

☆雪道に強い車、これは色々な車が想定されます。例え4WD車であっても地上最低高が高い(200cm以上)、前後重量バランスに偏りが少ない車(50:50)が理想、スノーモードの有無(発進がセカンド発進だったり、ギアが雪道モードに変換できる車)、4駆システムが本格的な車(前途、4WDブログ参照)などを備えた車が理想的です。

◆さて、これらの条件を満たす車で私が実際に運転した車の中で一番信頼性の高い車は『スバル フォレスター』です。

loop_photo2[1]

◆フォレスターは雪道走行がけでなくドライの高速走行でも運転して安心感の高い車だと感じました。

loop_photo5[1]

◆対抗車はやはり同じスバルの『レガシーアウトバック』です。フォレスターより楽なのは座席高がフォレスターより低い(と言っても普通のレガシーよりは高いです)ので乗降性のよさ、荷室の広さなどがあげられます。*これはテーマから脱線した話になってしまいますが、私が実際に買うとしたらアウトバックだと思うので脱線しました。

mainpict[1]



★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<車の査定なら!!かんたん車査定ガイド



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

関連記事