車についての情報を日々更新します

FIT RS(4WD) の売却


☆我が家の愛車、フィットーRS 4WD(平成22年式:走行距離22,000km)を下取り(買い取り業者の競合の上最高値だった買取業者)に出す事になりました。白樺の木に隠れたFITはなぜかさびしげです。

20130119nikon 214

☆リアサイド、別れのときはちゃんと綺麗に洗車をしたと思います。何しろ「塩カル」で真っ白になっていますから!

20130119nikon 219

☆お気に入りの「レカロシート」スタイルDCも付けてさよならです。

20130119nikon 218

☆今、はいているのはスタッドレスタイヤです。サマータイヤだと1インチUPするので見栄えももっと良くなります。雪の中を良く走ってくれました。

◆FITを売ると決めたときに私が行った「最も高く売る方法」はこのブログの上下につけてある中古車買取の『カービュー』での買い取り業者からの提示価格から引き出したものです。2年前に145万円で「デモカー」として使用していた(走行距離:3,500km)車です。今回の下取り価格は「かんたん査定ガイド」での8社からの価格提示で一番高かったのは『ガリバー』で価格(105万円)でした!

大手8社の中でも全国展開しており、最大手の「ガリバー」は筆者がクルマを売却するとき何時でも最後の2-3社の最高値業者に入りますね!売却する車のニーズがある業者さんだと相場より高い金額を提示してくることもありました。(勿論、そういった場合はガリバー以外の業者さんへ売却しましたが、!)

 



【スタッドレス装着のFIT RS 4WD】

20130119nikon 215

 

*ガリバーでチェック<<<ガリバー

ガリバーのオンライン無料査定です。買取業界最大手のガリバーは、どこよりも台数を多く買い取る事により高価買取が可能です。
自社で業者オークションを開催していることもあって、高価買取の実績も多数あり、高査定が期待できます。

*簡単査定ガイドでチェック<<<かんたん車査定ガイド

最近CMで見掛けたという人も多いと思います。
サイト内容としては、名前の通りとにかく入力が簡単なのが特徴です。
入力に要する時間は30秒ほどで、入力完了後すぐに概算の査定額が提示されます。
参加企業数は50社程ですが、どこもJADRI(日本自動車流通研究会)加盟の優良企業で、大手に強いのが「簡単車査定ガイド」の特徴です。

 

 

*カーセンサーでチェック<<<カーセンサー

カーセンサーは、株式リクルートが運営する総合自動車情報サイトです。
カーセンサーは業界でも老舗なので、知名度は抜群。カセンサーを知らない人は殆どいないでしょう。
一括査定サイトとしての特徴は、地元密着業者に強い所です。
地元業者は、基本的に買い取った車を直接販売する事が多い為、オークション市場で転売する大手と比べると、高額査定が出やすいのが特徴です。
ただし資金力が低いので、該当車種の在庫がある場合は、最初から買取しない場合もあります。

 

関連記事