車についての情報を日々更新します

未使用車 口コミ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「ブログランキングに参加しています!」



☆未使用車とは新車を登録だけしたもので、配送やテスト走行などで数キロ走っただけの車ですよく新古車という言葉も耳にしますが同じ意味です。

☆未使用車のメリット・デメリットは以下の項目があげられます。
【メリット】
1.車両価格は新車より当然安く値引きを含めても差額は大です。当然、新車同様に保障書類も付帯されています。
2.新車購入では負担しなければならない重量税は既に支払い済みなので必要ありません。排気量の多いSUVなどでは3年間で10万近い額になるのでメリットは大きいです。
【デメリット】
1.登録済みのクルマなのでワンオーナーカーにはなりません。気にする方もいると思いますが、車の価値が下がるわけではありません。
2.登録車ですから、車検期間が短くなります。新たに新規登録をしてもらうなら別ですが、通常新車を買えば36ヶ月の車検期間がありますが、未使用者では登録から6ヶ月であれば30ヶ月の車検期間になってし   まいます。

☆下記写真は今話題のクリーンディーゼルエンジンを搭載した「マツダCX-5」です。走行距離は850km、ビニールも被っており登録済み新古車です。

cx5_113[1]

☆詳細は以下のファイルに掲載!

★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<車の査定なら!!かんたん車査定ガイド



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
☆応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

関連記事