車についての情報を日々更新します

日産エクストレイルの型落ちや旧型は新古車が狙い目

 

 

◆参考:スバルレヴォーグを65万円安く買った報告ブログ

☆未使用車とは新車を登録だけしたもので、配送やテスト走行などで数キロ走っただけの車です
よく新古車という言葉も耳にしますが同じ意味です。

☆実際のメリット・デメリットはどんなものでしょう?

【メリット】
1.車両価格は新車より当然安く値引きを含めても差額は大です。当然、新車同様に保障書類も付帯されています。
2.新車購入では負担しなければならない重量税は既に支払い済みなので必要ありません。排気量の多いSUVなどでは3年間で10万近い額になるのでメリットは大きいです。

【デメリット】
1.登録済みのクルマなのでワンオーナーカーにはなりません。気にする方もいると思いますが、車の価値が下がるわけではありません。
2.登録車ですから、車検期間が短くなります。新たに新規登録をしてもらうなら別ですが、通常新車を買えば36ヶ月の車検期間がありますが、未使用者では登録から6ヶ月であれば30ヶ月の  車検期間になってしまいます。

☆では、実際の例をご紹介します。クルマは「日産エクストレイル20X」です。新車(メーカー希望小売価格)は2,449,650円(税込み)です。これにリサイクル費用・登録諸費用が59912円で合計2,556,812円となります。一方平成22年2月登録、走行距離22kmの未使用者(下記参照)の価格は1,999,000円で差額は557,812円です。貴方はどちらを選択しまか!?
この車は新型が発売され1代前のモデルですが、現行モデルより人気がありますし、ワンオーナーカーへの拘りがなければ未使用車を選ぶ選択肢も◎だと思いますよ♪

1334031473-01l

車両情報詳細
グレード X-4WD シフト CVT
燃料 ガソリン 乗員数 5人
形状 SUV/クロカン 排気量 2,000cc
型式 DBA-NT31
車検 H27年02月 走行距離 22km
装備
4WD 電格ミラー WSRSエアバック
HIDヘッドライト チルトステアリング パワーステアリング
純正アルミ(GAW) VDC パワーウィンドウ
スマートキー シートリフター 未使用車
オートエアコン ABS CVT

 

今が買い時の車、愛車は下取り?

それとも買取?如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです。

買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。

何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!
今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!?

  • ●公式オンライン無料査定はここから●

ya_lw-07

かんたん車査定ガイド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事