車についての情報を日々更新します

日産エクストレイル クリーンディーゼル

 



☆ヨーロッパ諸国でのディーゼル車比率は50%を上回りもはや主流となっていますが、日本では石原元東京都知事の黒鉛報道で販売は一気に低下。しかし、この発言によりヨーロッパ諸国より発売は遅れたもののよりクリーンで環境に対応したディーゼル車が近年発売されだした。その先陣を切ったのがこの「エクストレイル」である。

☆世界初のクリーンディーゼルエンジンを搭載したエクストレイルは2008年に発売されたがマニュアル使用のみで2010年にやっと念願のAT使用が発売された。

☆さて、エクストレイルの20GT(ディーゼル:173ps/36.7kgm)と20Xt(グレードが近いガソリンモデル:137ps/20.4kgm)で価格はディーゼルの方が約60万高い。しかし、ディーゼルには減税やクリーンエネルギー車補助金などの優遇税制が37万円もありガソリンモデルより約20万円もある。従って、実質的な価格差は約40万円!動力性能や燃費などでは圧倒的にディーゼルの20GTが上回っている。また、マツダCX-5などの競合ディーゼルが後続発売され値引き額も大きくなり、最大4~50万程の額が提示されたケースもあるり買い替えや中古車市場で活発な動きが見られそうだ!
また、初代エクストレイルではチープだった内装が2代目になりレザー仕様やシートヒーターの導入、センターメーターの廃止で貧弱だったダッシュボード周辺の作り込みが一転した。

☆これからの日本のクルママーケット市場はハイブリット中心からPHVへ、またガソリンからディーゼルへと環境適合の観点から以降が進むだろうが、ディーゼル車の太いトルクレベルは運転の快適性も併せ持っている。

☆車売るならココ<<<あなたの愛車を高く買取ります!!

今が買い時の車、愛車は下取り?

それとも買取?如何に安く新車を購入するかは、新車の値引き以上に、今乗っている車の価格がいくらなのか?が重要なポイントです。

買取会社(ガリバーなどの大手買取会社)で値段を調べて下さいね!

下取りに出すにしても「ガリバーでは○○円での条件提示がありましたよ!」などの一声で下取り価格も変わってきます。

何故ならディーラーは新車を売るだけではなく、下取り車でも設けも計上しているからなんです。
買取会社への連絡は簡単、此処をクリックして今の車の簡単な情報を入力するだけ!
今売れている車を如何に安く手に入れるか!皆さんも下記の公式サイトで検討してくださいね!?

  • ●公式オンライン無料査定はここから●

ya_lw-07

かんたん車査定ガイド

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事