車についての情報を日々更新します

ミシュランスタッドレスXI3の評価/続編

 

◆VOLVO-XC70に装着した新スタッドレスXI3の効果を体感しました。

◆丁度、昨日から冠雪があり、走行(➠清里までの約80km:往復)中約50kmが完全雪道!圧雪・新雪・アイスバーン・湿雪走行を経験しましたがこのタイヤは予想以上に高いグリップ性能!

◆こんな圧雪路は全く不安なく走行!

◆此処はとあるスキー場のパーキングエリア、またオープン前などで車は全くいません。
*写真ではあまり雪がないようですけど、新雪や氷面などが所々にあります。

◆浅間山デス❢雪を被った姿が綺麗でしょう❢

◆評価表ではアイスバーン性能と雪道ハンドリング性能が、以前のXI2より大きく勝っているとなっていますが、実際の走行感覚でも氷上性能が上がっているように感じます。

◆季節はもう10月、2014-2015年度のスタッドレスタイヤは乗用車モデルに新商品はありませんから、昨年度までのスタッドレスタイヤを購入すればいいのですが、、、

★激安ショップには気をつけてください。年度落ちの2013-2014年モデルを販売しているショップもあります。ただし、今年に関して、特に関東地方での大雪が2月にあり、大半のスタッドレスタイヤは在庫分を売り切りました。特に人気の高い「ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ・ミシュラン」辺は年度落ちの商品はないと思われます。

 

☆ドライビンググローブは冬のドライブでは必需品!特にLong-Driveでは欠かせないアイテムです。
実際、付けてみると運転の安心感が全く違う事が分かりますよ❢

関連記事