車についての情報を日々更新します

スタッドレスタイヤの比較

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★ブログランキングに参加しています!



◆日本の冬の雪道は諸外国と比べて多くの条件の雪道があり、各メーカーから発売されているスタッドレスタイヤも日々性能がよくなっています。
1.氷 上 性 能 雪 上 性 能
2.ド ラ イ性能
3.ウェット性能
4.寿命
5.価格

◆上記5項目の中から自分が使用する条件や希望にあったタイヤを選んだほうが良いでしょう!
例)例えば北海道で雪も多く寒い地域にいる方は1を最優先すべきだと思いますが、私は群馬県の山間部に住んでいます。
此処は気温は低いですが、積雪量はそれほど多くなく、一山超えれば雪なし地域!東京などへ行く機会も多く高速道路もよく使います。
こんな条件では2の性能を優先すべきでしょう!
◆こんな私の条件で選ぶタイヤは「ミシュラン「X-ICE」シリーズ」です。それは従来から使用しており、積雪・氷上性能も問題ない上にドライでの、特に高速道路での運転性能が飛びぬけてよいからです。
一度、タイヤショップで色々なメーカーから発売しているスタッドレスタイヤを触ってみて下さい!他のメーカーに比べミシュランが最も硬いグリップだとわかると思います。

★もし、車を売却するとき、あなたは下取りに出していますか?⇒車の下取り価格は総じて相場価格よりも安い場合がほとんどです!
私は何時も信頼出来る「車買取業者」の中から一番高値を付けてくれたお店に売却して、その金額を次の車の購入資金に充填しています。
何故なら、下取りに出すより平均10万から最大50万円以上(特に需要の少ない車:スポーツカーなど)も高額で売買出来るからです。

無料査定で一番高い買取店への売却をお勧めします<<売りたい車はまず査定!かんたん車査定ガイド



★ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

関連記事